2013年6月23日日曜日

メンテナンスとあれこれ

思ったよりも作品が問題すくなかったことと。
おなじみの慣れたこえびさんたちのおかげで、メンテナンスは順調に終わり、
おかげさまで、一日はやく帰宅です。
(やっちゃん、かをりさんみさほさん!いつもありがとうございます)

集中していくつかの大きなズレをなおしたり、
庭の草抜きをしたり。
気になっていた窓の遮光の為の和紙を貼りなおしたり。
そしてタイトルも設置してきました。
お庭には、島のいばさきさんが朝顔を植えてくれました。
成長が楽しみです。

もしかしたら、春会期初日よりもいい具合になっているかも?
なんか少しピリッとしている気がします。
この変化は私と今回手伝ってくれた3人しかわからないかもしれないぐらい些細なものです。

昨日は休憩時間に、豊玉姫神社のとなりでお店を出してる井場崎さんのお店で
ソフトクリームを食べました。

ここはほどよく木影もあって、風も通って気持ちよい!景色もいいし。


今朝はさわら漁にも誘って頂き、早朝の海にでてきました。
本当に穏やかな水面で、島々の島影が美しくて、
そして男木島をゆっくり眺めてきました。

さわらも釣れて、しかもお土産に一匹頂いてしまいました。
ありがとうございます!

短い島滞在でしたが、いつものおなじみのみなさんとも会えたし。
冬の滞在よりもすこしゆったりと島を満喫できた気がします。

あー、またはやく男木島に行きたいなーと、帰りのフェリーで思ってしまいました 。
夏の島もとても素敵なんだよなー。と。