2013年1月18日金曜日

またね、男木島。

無事予定していた内容を終わらせて、一旦帰宅です。
ほっと一安心。

初日は、3年前の旅の滞在中や制作お手伝いの時にお世話になった島のみなさまに、焼きそばパーティーを開催して頂いたりと。暖かく迎えてもらい。
男木島で制作できてホントよかった~。
と、心から思った滞在でした。

島民もめったにやらないという、
タコの残酷焼き(生きたままタコを焼く)を頂き。
今までに食べた事ないような、めちゃくちゃ美味しいサザエの炭火焼など。
なぜ、あんなにも美味しいのか不思議。
(食べるのに夢中であまりいい写真がないです。)
タコの写真はなんだか残酷なので投稿は控えようと思います。


そんなこんなで、島のみなさまのクチコミなどで、作品の素材となる古い道具集めも順調な出だしです。

まだまだ素材は必要なので大変なのはこれからなのかもしれませんが。
ひとまず、制作スタートを切りました!

次は、長期滞在になるので万全な準備でまた島に行きたいと思ってます。