2013年2月1日金曜日

家の片付け

28日に再び男木島へ戻ってきました。今回は長期滞在ということで道具や生活用具などさまざま、車にぎっしり詰め込んでの来島です。
到着後、すぐに取りかかったのは家の片付け、会場整備です。


ゴミをまとめるといっても家一軒の片付けはなかなかのハードワーク。大きなゴミ袋や段ボールがたくさん。去年のアトリエの引っ越しを思い出す物量です。
こえび隊のみなさんに手伝ってもらいながら着々と進めています。


重いものなどはリヤカーやこえび号を使って。
ゴミ捨てコンテナは港の近くですので坂を降りたり登ったり。いったい何往復したでしょうか、足腰が鍛えられます。

おかげさまでずいぶんきれいになりました。

空き家を使っての作品制作には必要不可欠な大事な仕事の紹介でした。

渡邉