2013年2月19日火曜日

春の足音

今日は雪で、かなり冷え込んでいますが
男木島にも少しずつ春が訪れています。

雪の降るなか咲いている梅
梅は可愛らしくて品があってすきです。

男木島名物の春の便りはたくさんの水仙の花です。
水仙は島のいたるところに咲いていて、いい香りをただよわています。
スイセンをみにくる団体観光客さんも多いのです。
男木灯台の近くには水仙がたくさん咲いている場所があるそうです
近々みにいかなくちゃ。
宿舎の私のお部屋にも島の方からいただいた水仙の花がいけてあります。

おんば(手押し車)にたくさんのお花をのせていた水仙をくださったお母さん。
素敵です!笑顔も素敵!